krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

秋に向けた新作

予想最高気温が32度とかだと、「あー昨日より涼しいんやん。良かった!」などと思ってしまう慣れっておそろしい。kroužek(クローシェック)のyascoです。お盆ですね。うちはどちらも実家が近畿圏内で日帰りの距離なので、帰省というほどのものはなく(夫は普通に仕事)、お盆期間中も平常運転です。

無印で働いていた時、制服は無印の衣料品だったのですが、お盆あたりから秋物を着ましょうという決まりがありました。長袖は暑がりの私には厳しいのでボルドーなど秋色の半袖を着て仕事していました。そんなわけでお盆を迎える今、kroužekも少しずつ秋色の新作を作り始めています。

ネイビー(~濃いめのブルー)、ブラウン、ゴールド(真鍮などの輝き少し控えめのものも)中心に、モチーフは星を積極的に使っていく予定です。シーズンごとにテーマを決めるということを今までしたことがなかったのですが、今回はざっくりと色やテーマを決めて作ってみようかなと思っています。

https://www.instagram.com/p/BXZg92gBYOc/

この2本は思いついて自然と手が動くように作った1連と2連。ネイビー基調で星チャーム付き、コードはグレージュ系の国産ロービキ紐(テグスの芯が入っているのでしっかりしています)です。ブラウン系ビーズだけのものも次に編む予定です。この時続きで編んでいたのですが、調子が悪くて糸が切れてしまったのでまた後日つくります。

https://www.instagram.com/p/BXkwfgHhiuL/

こんな感じでディスプレイしようかな、の図。hakomittsu.さんに納品予定です。