krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

ストレッチリボンのキーホルダー

夏休み、娘が部活とプールに行っている間に私もジムで汗を流してきました。kroužek(クローシェック)のyascoです。不快な汗は嫌だけど、運動してかく汗は爽快で良いです。夏休みなのでジムの託児で息子は幼稚園のお友達に会えて嬉しそうで良かった^^

ラップブレスとピアスは少しだけ休憩して資材の整理がてらストレッチリボンでキーホルダーを作りました。

https://www.instagram.com/p/BW8_CtIBXRm/

https://www.instagram.com/p/BXEtvU-he8k/

ママ友が自転車のカギに付けていたコイル状の輪っかで腕にはめることができるキーホルダーを見てこれは便利だ!と思ったのがかれこれ5、6年前。これはリボンが自転車の車輪に絡むと危ないので、鍵をつけ外しできるようにキーホルダー用のカンをつけています。チェコビーズやチェコガラスボタンを使ったアクセサリーを売っているので、半端に余ったりビーズ屋さんからおまけに頂いたチェコガラスビーズをワンポイントとしてつけています。

バッグの中で迷子にならないようにしまいたい、ポケットのない服でゴミ出しや園バスの送り迎えに出る時に落とさないように持ちたい、というママにぜひ持ってほしい!というキーホルダーです。私ももちろん一つ自分用にしました。

先日桜ノ宮のアラヒレスさんに納品してきました。お試し価格600円で販売しています。お手に取って観ていただけると嬉しいです。

https://www.instagram.com/p/BXFTCjyhlP4/