krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

Po'aluaに向けて新作を

今月末に控えた1dayショップイベントPo'aluaの準備を少しずつ進めています。kroužek(クローシェック)のyascoです。

ロハスフェスタの委託先から戻ってきたものを整理して、材料があるものは作り足し、ない場合はバランスを考えて新しいものを作っています。

新作はこれから夏に向けて涼しげに見えるもの、日差しに映えそうなものを作りました。

ボタン屋さんのボタンに歯車やチェコガラスビーズを組み合わせたピアス/イヤリング。アクセサリーを作り始めた頃にいろんな色や形の歯車パーツを仕入れて何度か使った後眠らせていて、久しぶりの登場です。

https://www.instagram.com/p/BU_TKn_Bphz/

こちらもボタン屋さんのカットがきれいなボタンにチェコガラスのテーブルカットビーズを合わせた爽やかなイヤリング。テーブルカットという種類のチェコビーズが好きで、フラワーモチーフも甘くなり過ぎないところが気に入っています。

f:id:ysk22:20170606164757j:plain

私には珍しく大ぶりピアス/イヤリングも。こちらはつやつやレッドのチェコガラスビーズを使いたくて作ったもの。パールホワイトやブルーグレーと合わせてみました。パーツとしては脇役的な位置にあるけれど、この赤が主役です。

https://www.instagram.com/p/BU_UR0XhXCm/

こちらは使いやすさ重視で色味をおさえつつ、ツツジ色のディスクビーズをアクセントにしました。大ぶりピアス初心者さんにも付けやすいのではないかなと思います。

f:id:ysk22:20170606164816j:plain

すべて6月27日(火)のPo'alua(茨木市下穂積の喫茶店兼美容室が会場です)に出展します。ぜひぜひ遊びに来てくださいね。