krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

ブルー系のラップブレス

春のイベントや冬から春への商品入れ替えのために最近せっせとラップブレスを編んでいます。kroužek(クローシェック)のyascoです。

私がダントツで好きなのは赤系なのですが、いいね!かわいいね!と言われるのはブルー系が多いような気がします。そんなわけでブルー系のラップブレスを集めてみました。ボタンがブルーだったりビーズがブルーだったり。

https://www.instagram.com/p/BPBl11tgH4G/

別の色を買いに行ったのに、きれいなスカイブルーに一目ぼれして買って帰った猫ちゃんボタン。晴れた日にお散歩をしている三毛猫さんのイメージで。

https://www.instagram.com/p/BPOYlWgghKe/

こちらは石?木?な不思議な地模様にハートが彫られたチェコのヴィンテージガラスボタン。パールホワイト系のビーズと合わせて爽やかに上品にまとめてみました。

https://www.instagram.com/p/BPTYQcXgSxu/

パステルブルーとグレーの組み合わせって好きです。ボタンのブーケ模様を活かしつつシルバーのチェコビーズで甘さ控えめに。

f:id:ysk22:20170207105546j:plain

流れ星の軌跡のような模様の入ったヴィンテージガラスボタンと北斗七星のチャームで星空のようなブルーの1連ブレスを作りました。星モチーフは相変わらず好きです。

https://www.instagram.com/p/BP_qmmVAQLT/

今週hakomittsu.さんに納品予定のブルー。フランスボタンの色味も好きですがビーズのローズゴールド色も渋くてかわいくてたまらない。透明感とキラキラ具合をぜひ見て頂きたいです。

https://www.instagram.com/p/BQEmD6EFpxn/

売り切れてしまったのですが、お気に入りのボタンのラップブレスなのでこれも載せてしまおう。 まだ少し冷たい春の空のようなきれいなブルーのボタンとビーズを使いました。

 

最後の2点以外は現在minneにて販売中です。別角度からの写真も載せていますのでぜひ見に来てくださいませ^^ 

minne.com