読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

クリスマスリースを作ってきました

日曜日の話。hakomittsu.さんの1周年記念イベントの最終日にクリスマスリースを作るワークショップに参加してきました。私ずっとクリスマスリースを探していたんです。そして8歳の娘はクリスマスリースを作りたくて仕方なかったそうなので、じゃあ作り行こっか!てことで中崎町グリーンシティへ。

小学生でも大丈夫かどうかは先日お店で確認済みだったんですが、もし難しかったら私が作ればいいかなと思っていました。が!先生がとてもやさしく教えてくださるので8歳児でも楽しく作ることができましたよ。

https://www.instagram.com/p/BNTUVo2DBMj/

グルーガンは熱いので先生か私が扱ったけれど、配置を考えたりグリーンや飾りを土台に貼り付けたりするのは全部娘。好きなように作らせてもらって、しかも完成したら先生の作品と同じ壁に吊って見せてもらって、とても嬉しかったようで帰宅後学校の宿題の日記帳にリースづくりのことを書いていました。

https://www.instagram.com/p/BNTfqgnDu6h/

雨ふりだったので行こうかどうしようかちょっと迷ったのですが、行ってみて良かったです。大切に毎年飾ります。

そうそう。hakomittsu.さんにもちょっと寄って、ディスプレイをちょっと変えてきました。今までアクリルのスタンドに立てかけて置いていたラップブレスをスチールボックスに入れて、試着していただけるよう1本開封して置いています。サイズ確認したい時などにぜひお試しください。もちろんパッケージに入っているものもお店の方にお声かけて頂いたら開けて試着していただけますよ。

 -----------------------------

もう12月になりますね。わが家の子どもたちは今年もレゴのアドヴェントカレンダーを開けるのを楽しみにしています。去年から私たちからのクリスマスプレゼントはこのアドヴェントカレンダーになりました(それまではクリスマス絵本でした)。メインのプレゼントはサンタクロースがイブの晩に持ってきてくれる…はず。

レゴ (LEGO) シティ アドベントカレンダー 60063

レゴ (LEGO) シティ アドベントカレンダー 60063

 
レゴ (LEGO) スター・ウォーズ レゴ(R)スター・ウォーズ アドベントカレンダー 75146

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ レゴ(R)スター・ウォーズ アドベントカレンダー 75146