krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

第3回Po-aluaが終わりました

昨日の大阪は小春日和という言葉がぴったりな、あたたかく穏やかな日でした。茨木市にて位行われた1dayショップPo-aluaに来てくださった方、ありがとうございました。

Po-aluaはママ友とその妹さんとお友達の3人が立ち上げた1dayショップイベントで、普段喫茶店と美容室であるお店を借り切って定期的に行っています。出店作家がほとんどママということもあって平日の9時半から2時という短時間のオープンで、また夏休みなどの長期休暇中には開催しづらいため年に3回くらいなのですが、毎回たくさんのお客様でにぎわっています。

f:id:ysk22:20161123114105j:plain

私はレジ担当3人のうちの1人だったのですが(何かちゃんとしてそう、というイメージだけで!何これ光栄なの?)、開店から1~2時間ほどの混雑時はただただ必死で、でも作品たちがお客様のもとへ旅立っていく瞬間に立ち会えるって良いですね。kroužek(クローシェック)のアクセサリーがレジに来た時は毎回心の中で小躍りしていました。お買い上げいただきありがとうございました。

私は子ども用にヘアピンとガーゼマスク、自分用にインスタで前から狙っていたSHE-SHIの猫ちゃん刺繍ブローチを買いました。レジを離れられなかったので、ママ友に「あの…パンを2つくらい(←お昼ご飯)と猫を…猫を…」と頼んで取り置いてもらいました。

https://www.instagram.com/p/BNIxoYDj3nt/

あとは主にパン屋お菓子など食べ物を。前回買って帰ってとてもおいしかったクリスピーチョコ、今回も買いました。パン目当てに開店すぐから凝られるお客様も多いくらいパン大人気で気づいたら完売しているので、今回は買えて良かった。

次回はおそらく1月頃だと思うと聞いているのですが、日程など決まったらまたこちらでお知らせします。