krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

そろそろ1年になります

おかげさまでhakomittsu.さんに委託しているラップブレスがぼちぼち売れていてとても嬉しいです。kroužek(クローシェック)のyascoです。お買い上げいただきありがとうございます。ボックスの契約を延長したので、今後ともよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BL0i0zeDmzv/

さて、ちょうど去年の今頃私は販売するためのラップブレスを作り始めました。もとは自分がつけるために作り始め、そのうち時々近しいママ友から注文が来るようになり、その頃は売ったらいいのにーと言われても「イヤイヤ…私が作ったものを売るなどめっそうもない!」と言っていたんだけれど、ごく内輪のイベントで販売することを決めたのをきっかけに、kroužekという屋号を決めてminneでアカウントも取りました。

krouzek.hatenablog.jp

↑この記事書いた頃はたくさん作ろうと思ったら1連ラップブレスつくるのが精いっぱいで、色の合わせ方なんかもまだ模索中の頃ですね。自分が好きだなぁと思って作ったものはやっぱりすぐ売れていって、作りながら迷いがあったものなんかは結局売れ残ってしまったりしました。

作ったそばから売れて行く、なんていうのはまだ夢のまた夢の話ですが(笑)、私なりのペースで作品がお客様の手に渡っていっています。先日初めて「~を購入しましたー」というツイートで私のラップブレスを目にしました。こういうツイートって作り手にとってこんなに嬉しいものなんだなぁと知りました。私も何かを買ったら買いましたツイートしようって思った。

お客様だけでなくイベント主催者さんや委託先のお店、ハンドメイド友達など、出会いもこの1年たくさんありました。これからもワクワクしながらドキドキしながらハンドメイドを楽しんでいこうと思います。素敵!かわいい!ほしい!と思っていただけるものを作っていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。