krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

minneの送料設定を改定しました(12/11追記あり)

minneでお買い上げいただいた際の発送方法は、現在ネコポスとクリックポストの2つから選んでいただけます。この度、送料を改定しましたことをお知らせします。

https://www.instagram.com/p/BAa3AjMpRFy/

改定の内容としましては、これまで無料だった梱包の箱代等を一部送料に含めさせていただくことにしました。現在外箱は段ボール製のしっかりした小箱で、緩衝材で包んだ商品を丁寧に梱包してお送りしています。クリックポストは16円値上げの180円で発送いたします。継続して安全に商品をお送りするため、値上げしますことをどうかご理解ください。

発送翌日に配送(一部地域除く)で追跡番号付きのネコポスが速くて安心でおすすめなのですが、送料を高いと思われる方が多いのかなかなか選んでもらえなくて残念なので、ネコポスの場合は梱包代はこれまで通り無料とし、当面は送料を50円引きいたします。

  • クリックポスト:全国一律料金、追跡可、日曜祝日配送有り(陸運のみなので北海道や沖縄など日数がかかる地域があるとのこと)、ポスト投函
  • ネコポス:全国一律料金、追跡可、翌日配送(一部地域除く)、ポスト投函

2016年9月28日現在kroužekでは、クリックポストは180円、ネコポスは200円で発送しております。今後変更する場合があればこちらでお知らせします。

-----------------------------

2016年12月11日追記。

  1. 1000円未満の作品1点のみのお買い上げ時に限り、定形外郵便で発送することにしました。大切な作品のやり取りに定形外郵便を使うことに抵抗があり今まで使っていませんでしたが、少しでも送料を安く済ませたいというお客様の気持ちも解るので迷った末に採用しました。他の発送方法と同様箱に入れての発送で、梱包代込み140円でお送りします。
  2. 手渡しでの配送方法が選択肢になかったので宅急便コンパクトも加えました。ここちらは送料のみ500円にて発送いたします。専用箱代65円は当方にて負担いたします。ポスト投函ではなく直接受け取りたい場合などにご利用ください。