krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

大切なお客様

https://www.instagram.com/p/BKwcRXnAo8j/

以前にも書いたけれど、私がラップブレスを販売するようになったごく初期のお客様は娘の友達のママやママヨガの先生など「ママ友」たちでした。こんなん作ってるんだーと投稿していたFacebookを見て、買うから作ってよ、と注文してくれるようになったのが最初でした。

先日、幼稚園に子どもを送って行った時に会ったママ友から「前に作ってもらったラップブレスがだいぶくたびれてきたから次お願いしたいんやけど、またminne見て言うわ」って言われました。その「前の」ってもう2年くらい前のなの。2年も愛用してくれていたなんて本当に嬉しかったです。ありがとう!ありがとう!ありがとう!(嬉しかったのでここで3回言ってみました)。今だって初心者に毛が生えたようなものだけど、早くも忘れかけていた初心を思い出させてくれたママ友に感謝です。

そして別のママ友からも、インスタを見て「これと同じのがほしいんだけど、ある?」と注文が入っています。ありがたい。今日の降園後にお届けの予定です。

お店やイベントやminneで買ってくださるお客様だけでなく身近なお客様への感謝の気持ちも忘れてはいけないなぁと改めて思いました。