krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

ハロウィンラップブレス(キッズもあるよ)

先日ハロウィンラップブレスを試作しましたが、イベント出展用に本格的に作り始めました。季節が限定されるものなので数量はとても限られますが、高槻市上牧のMerci! marché(@二十四節記)と大阪中崎町のhakomittsu.さんのイベントにて販売いたします。

f:id:ysk22:20160910110108j:plain

上の二つは、ママ友でありハンドメイド友でもあるMちゃん(Sofia-Closet)のボタンを使用しています。ハロウィンブレスにちょうどいいボタンがなかなかないんよねーという私のつぶやきに「作ろか?」と提案してくれて、私がそれに乗っかった形です。モノトーンでよろしく☆あとは任せた☆という非常に迷惑なオーダーの仕方をしたにも関わらず(サイズなどの基本仕様はもちろんちゃんと伝えましたよ!)、かわいいおばけのボタンを作ってくれました。金属の土台にポリマークレイとレジンコーティングとのこと。モンスターチャームとボタン、どっちを見せてもかわいいブレスになりました。

下の二つはキッズ用です。Merci! marcheは家族連れはお子さん連れのママのご来店が多いので、キッズ用をつくりたいなぁと前から考えていたのですが、ハロウィン企画を機に今回2つ出展することにしました。大人用とお揃いにできるモンスターチャームのパープルと、最近よく見る赤×黒のデビルコスにも合うおばけチャームのレッド。サイズは手首周り11cm~13cmくらい、わが家の4歳児と8歳児がどちらも着用できるサイズです。体型にもよりますが3歳くらいから8歳9歳くらいまで対応しているかと思います。袋詰めせずにディスプレイしてもらう予定なので、お気軽に試着してみてくださいね。

Merci! marchéは9/19(祝)、阪急京都線上牧駅から徒歩3分ほどの二十四節記にて行われます。各作家のブースとは別にハロウィンコーナーが作られるとのことなので、人とかぶらないハロウィン雑貨を早めにゲットしたい方はぜひ!

f:id:ysk22:20160910105925j:plain

Merci ! Marché - 《 Merci ! Marché 》 ハンドメイド作家の手作り市場 《 メルシー!マルシェ 》