読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

資材の入手元や作り方について

Studio Clipのムーミンコラボが早くも2割引きで売られていてムーミン好きとしては複雑な気持ちなのにちょっとウキウキしながら買ってしまう女、kroužek(クローシェック)のyascoです。迷っていたお皿買いました。

https://www.instagram.com/p/BKAYqiNAWn8/

表題ですが、私は資材をどこで買っているのかを(主に同じくハンドメイドされる方から)聞かれるのは嫌ではありません。その手の質問はご遠慮くださいというハンドメイド作家さんも多いようなのだけど、私はだいたい大手のパーツ屋さんか楽天の誰でも買えるお店で購入しているので、聞かれたら覚えている限りお答えします(価格など細かく聞かれるのはちょっとイヤかも…「ほほぅ…この材料費でこの値段か」みたいに事情を見られる感じがしてしまって^^;)。聞かれなくても書いてしまっていることも多いですね。作り方に関しては、一昨年のいつだったかのMartを見て覚えたのでもし持ってたらそれ見てくださいとしか言えないですが(笑)。

https://www.instagram.com/p/BKAqkEfgu4A/

ただ一つ、チェコのヴィンテージガラスボタンの購入元は内緒にしておきたいので、それだけは聞かないでいただけるとありがたいです。今回は少し多めにまとめて仕入れました。使いやすい大きさの足つきガラスボタンのアソートパックで、ひとつひとつを選べない代わりに今国内で買えるものよりお買い得なのです。今回はカラフルなものとブラックのを購入。大きすぎてラップブレスには使えないボタンもブローチかヘアゴムにできたらいいなぁ。

 

上の写真のシングルラップブレスは今月19日(祝)のMerci! marchéに出展します。余裕があれば色違いも作りたいところ。また、ハロウィンモチーフのものも出展予定で他の作家さんのハロウィン雑貨と一緒に展示販売されますので、いつもとちょっと違うMerci! marchéをお楽しみに!

merci-marche.jimdo.com

-----------------------------

私は見た号がいつのかは失念しましたが、ハンドメイドアクセの特集のある号が新品は置いていないようだけど中古が1円から出ているようです。ラップブレスだけでなく凝って見えるのに実は簡単!なハンドメイドアクセの作り方がいろいろ載ってます。

バッグinサイズ Mart (マート) 2014年 09月号 [雑誌]

バッグinサイズ Mart (マート) 2014年 09月号 [雑誌]

 
Mart (マート) 2014年 09月号 [雑誌]

Mart (マート) 2014年 09月号 [雑誌]