
krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

レザーコードの梅結びピアス/イヤリング

先日ピアス用に作っていたレザーコードの梅結びをようやく形にしました。

ピアス用のレシピを参考に作ったので当初はピアスしか考えていなかったのですが、やっぱりイヤリングも作りたいと思いパーツ売り場をうろうろしながら検討した結果、クリップタイプのイヤリングなら作れそうだったので一組をイヤリングにしてみました。ピアスはキャッチが付いているタイプのものです。

https://www.instagram.com/p/BJwFIhEAH0Y/

キャッチにしずくビーズを下げたものも作ってみました。

https://www.instagram.com/p/BJxnh-mAUM1/

こちらはひと足早くピアス金具をつけて完成させていて、私がつけて耐久テストをしていたものです。着脱で金具が取れないか、汗をかいたり多少濡れてしまった場合に型崩れやはがれなどが起こらないかなどを見ていましたが、これまでのところ大丈夫です。一度うっかりつけたままシャワーを浴びかけたことがあってびしょぬれになったけれどすぐ外して乾かしたところ何ともなく使えています。コーティングがされている革紐なので少々の水濡れなら問題なさそうです(接着剤も耐水タイプです)。

11月のロハスフェスタ万博にて販売を開始する予定にしています。