
krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

家族旅行はグランピング

f:id:ysk22:20160825221851j:plain

夏休みの家族旅行に行っていました。流行りのグランピングというやつで、ゆったりのんびり夏休みの疲れを癒してきました。kroužek(クローシェック)のyascoです。

伊勢志摩エバーグレイズというところに行ったのですが、3ヶ月前(予約開始)に第1希望の部屋を秒で奪われ(笑)それにもめげず第2希望を瞬時に押さえただけのことはありました。ほんっとうに素敵なところでした。わが家は超インドアファミリーでキャンプどころかちょっとしたバーベキューの装備すら怪しい有様なので、このグランピングというのは全部揃っていて、ギャー虫が!とかテントの床じゃ眠れないとかそういうこともなく着替えなどだけ持って行くだけで楽しめて良かったです。私はほとんど水辺のウッドデッキに備え付けられているハンモックにゆられてるか涼しい室内の天蓋付きベッドでごろんごろんして過ごしていましたが、夫と子どもたちはカヌーに乗ったりプールへ行ったりちょっとしたイベントに参加したりして楽しんでおりました。

伊勢志摩エバーグレイズはwebサイトは若干分かりづらいと感じたのですが(どこまでが標準でどこからがオプションなのかなどが分かりづらかったです…)、問い合わせた電話口の対応や現地のスタッフの方は非常に感じが良くて分かりやすくいろいろ説明してくださったので、また利用したい!っていうか毎年でも行きたい!と思いました。

https://www.instagram.com/p/BJfnrHNAsEb/ https://www.instagram.com/p/BJfoim-g6JQ/

https://www.instagram.com/p/BJfo9wuAiBU/ https://www.instagram.com/p/BJfpe6uAXVx/

今日から小学生は新学期、幼稚園児は夏季保育でちょろっと登園してきました。日常に戻ります。2学期は子どもたちの行事はもちろんのことクラス役員の仕事も盛りだくさんだし、委託販売の開始やイベントへの参加も決まっているので、忙しいながらも楽しく過ごせたらいいなぁと思っています。