
krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

キッズ用ラップブレス

お盆も年末年始もkroužek(クローシェック)は平日と変わらず発送しております。どうぞ見に来てくださいね。

先月のことになりますが、キッズサイズのラップブレスを作っていました。息子の大の仲良しのK君のママがイベントでkroužekのラップブレスを購入してくれて、それを身に付ける度にK君が「ママだけずるいー」って言っていてくれたそうで、それならK君にも作ってあげたい!と思っていたのをようやく形にしました。息子といつも仲良くしてくれてありがとう♡の気持ちも込めて、息子とお揃いです。

https://www.instagram.com/p/BH9QwAQAb6g/

渡しに行ってお揃い激写の予定だったのですが、2人ともキャッキャはしゃいで走り回ってやっと撮れたのがこれ↓笑。K君は気に入ってくれたようでずっとつけていてくれたそうです。嬉しい!

https://www.instagram.com/p/BIBxjplgwWK/

で、もちろん弟だけずるい!と言い出すであろう娘用にも作ったよ。ボーイズのは多少の乱暴な扱いにも耐えられるようにとワックスコードにメタルボタンで作りましたが、こっちは革紐とガラスボタンです。本人リクエストの赤で。

https://www.instagram.com/p/BIBi1QFgYzV/

その後友達から娘にとプラビーズをたくさんもらったので少し拝借して、ワックスコード&ガラスボタンでもう一つ。

https://www.instagram.com/p/BIKk9QnAVxm/

せっかく作ったのに「もったいないから」と言って全然つけません。えーーー!つけるために作ったんだけど!おそろいでつけられるように作ったんだけど!

f:id:ysk22:20160815104915j:plain

キッズ用はキャンディみたいな色合いを意識して、レインボールームとの重ね付けも楽しめるように作るのが楽しいです。レインボールーム、年長の誕生日に贈って以来娘は今でもよく引っ張り出してきてはブレスレットやお花モチーフを作っています。そろそろ輪ゴム補充しよう。

 

輪ゴムの組み合わせやツールの色が違うだけで本家レインボールームと同じ内容のものに作り方のブックレットが付いたお得なセット。

レインボールームマスターキット: もっとたくさん!もっとカラフル!輪ゴムで編める簡単アクセサリー ([バラエティ])

レインボールームマスターキット: もっとたくさん!もっとカラフル!輪ゴムで編める簡単アクセサリー ([バラエティ])

 

最初はこっち↓でもいいかも。一番プレーンな編み方(だと思う)「フィッシュテール」はこのスターターキットに入っているミニルームで十分作れます。私はフィッシュテールにチャームをつけるのにはまりました。

レインボールーム スターターキット

レインボールーム スターターキット

 

レインボールームが出してるラップブレスのルームもちょっと気になってます。

ラピットルームのブレスレット (レディブティックシリーズno.4245)

ラピットルームのブレスレット (レディブティックシリーズno.4245)