
krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

レザーコードで梅結び

いつもと毛色の変わったものを作っています。さてこれは何でしょう?

https://www.instagram.com/p/BI6l7v_A65h/

以前から試作をしつつレパートリーに入れたいと思っていた2色の革紐を水引のように結んだピアスが、ようやく形になりそうです。シンプルにこれだけでスタッズピアスにするか、チェコガラスビーズかチェコガラスパールをつけてキラッとさせるか、今迷い中です。

https://www.instagram.com/p/BI6rCPYgBcf/

サイズは直径約2cm。ピンクパープル(マット×パール)、キャメル×キャラメル、ネイビー×ダークブラウン、レッド×ブロンズの4色をひとまず作ってみました。秋冬向けに渋めにしてみたけど、もっと明るい色のものも作りたいなぁ。

私の作るアクセサリーはラップブレスやガラスビーズが揺れるタイプのピアスなど、どちらかというと春夏に好まれるものなので、秋冬物を作る時は結構苦しんで試行錯誤(笑)。私個人的にはラップブレスは年中使えるアクセだと思っているけど、どうしても腕を出す暑い季節のほうが手に取っていただけています。冬でも身に付けたいと思っていただけるラップブレスを作れるようになるか、ラップブレスとは別のもので秋冬感を出すか、なのですよね。精進します。

サンプルを着用して接着の強度などを確認してから、11月のロハスフェスタ万博に出す予定です。