読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

フランスボタンの3連ラップブレス

https://www.instagram.com/p/BIjs4NuAiCF/

高校の弦楽部の同窓会に出席しつつ実家でちょっとのんびりという週末をすごしました。卒業からなんと20年も経つんだけど、同級生や先輩後輩に会うとセーラー服着て楽器弾いてた頃に戻るの不思議。私は後輩としてかわいげもなく良い先輩でもなく、学年でもダメパートリーダーだったけど(お母さんになってやっとその辺の対人スキル磨かれた気がするw)、そんななのにみんな覚えててくれて楽しくお話しできて本当に嬉しかったです。2個上の先輩が最初の室内楽で同じ班だったこと当たり前みたいに覚えていてくれて感謝しかありません。楽しかったなぁチェロ。下手くそだったけどとても楽しかった。今は3年の6月か7月に引退なんだって(進学校だから受験勉強に力入れるためかな。道理で昔より偏差値上がっている)。私たちの時代は10月上旬の音楽会で引退だったので未だに10月の涼しくなり始める頃ってちょっと感傷的な気持ちになります。

-----------------------------

まだまだ夏ですが、秋色のものも少しずつ製作にかかっています。久しぶりに3連編みました。

f:id:ysk22:20160804102638j:plain

素敵なボタンのお店を楽天で見つけて試しに何個か購入したので、徐々に登場させていこうと思っています。これはフランスのボタンで、金属ボタンのように見えるマットなメタリックカラーなのだけど実はプラスチックです。金属ボタンやガラスボタンの重さが苦手な方におすすめです。ボタンに合わせてベージュやカーキなど肌馴染みの良いアースカラーのビーズを編み込んだので、秋冬もつけて頂けるかと思います。夏は夏で日に焼けた肌にも合いますね。

minne.com