
krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

2連のラップブレス

昨日から京都の路地裏3坪雑貨店・寺町京極店にて「わたしと雑貨と祇園祭」が始まっています。初日から大盛況だったようです^^素敵なアクセや雑貨が並んでいるのでお近くの方も祇園祭に行かれる方も是非お立ち寄りください。

週明けの18日(海の日)には高槻市の二十四節記にてMerci! marchéの第2回目がオープンします。ヨーロッパ風の素敵なモールに様々な手作り雑貨が並びます。室内なので暑くても大丈夫!

-----------------------------

さて、ヴィンテージガラスボタンをチェコから仕入れたのでラップブレスを少しずつ作っています。

ガラスボタンは厚みがあったり少し重みのあるものもあるので1連だとボタンに負けてしまうし、3連だと価格がどうしても上がってしまい「ちょっと予算が…」と言われてしまうことが多いので(予算オーバーでも買う!と思っていただける作品を作れるようにならなくては)、間を取って2連のラップブレスをこの度はじめて作りました。1連と3連は作り慣れているのでビーズの配置などもスムーズにできるのですが、2連はただいつもより1周多いか少ないかということだけではない何かがありました。新鮮。

ボタンが主役にした2連ラップブレスはこんな感じになりました。

f:id:ysk22:20160716111031j:plain

f:id:ysk22:20160716110937j:plain

f:id:ysk22:20160716110950j:plain

巻いた時にチラッと見えるところに小さなラッキースターを入れるのが今ちょっと好きです。

-----------------------------

わが家は先月末に続き先週からまた子どもたちが夏風邪リレーを始めていて、昨日からようやく通常運転です。が!もう夏休みがすぐそばまで…来ている!