krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

ママヨガで販売させていただきました

https://www.instagram.com/p/BHQ77ZfgIFs/

先日久しぶりにママヨガの予約をしたら、先生から「アクセ買いたいってママヨガ仲間が言ってるんやけど持って来られる?」(意訳)というメッセージが!私がアクセサリーを作って販売するようになったきっかけが、ヨガの先生だったんです。私が自分用に作ってたラップブレスを見て、買いたいから作って(*゚∀゚)と言ってくれて、その後何度かオーダーを受けてラップブレスを作っていたところに、ちょっとイベントするからブース出さへん?と声かけてもらったのが、去年秋の「みんなのじかん」でした。その後もヨガの後の時間に少し販売させていただいたこともあったのですが、今回久しぶりにアクセサリーを持ってママヨガに。

正直、みんな先生のヨガを受けに来ているのにそこで私がヨガと全く関係のないアクセサリーを売っても良いのかしら…という気持ちはあって、でもたくさんのママたちが「これかわいい!」「どっちにするか迷うー」って手に取ってくれて嬉しかったしホッとしました。以前購入いただいた方が、修理をお願いしたいと言って持ってきてくださって、「外れやすくなったからもういいや」って付けなくなるんではなくて直せるならまたつけたいと思って私に声かけてくれたのも、本当に嬉しいことでした。ありがとうございました。

 

20160814追記。ラップブレスをお買い上げいただいた方へ。サイズ調整についてブログを書きました。余った紐がちょっと邪魔かも…、どっちのボタンホールに合わせても微妙にフィットしない…などの解決方法を図解しています。よかったら見てみてくださいね。

krouzek.hatenablog.jp