読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

検索語

更新頻度の低い当ブログを見に来てくださってありがとうございます。yascoです。←はてなブログっぽく挨拶で名乗ってみましたw

ここを見に来てくださる皆さんがどうやってここにたどり着いたのか気にはなっていて、はてなブログのアクセスログを時々見るようにはしているのですが、グーグルなどの検索からのアクセスで最も多い検索語が実は「ニフレル」「エキスポシティ」だったりします…ハンドメイドブログなのに!>< 一番読まれているのが昨秋に書いたオープン直後に訪れたニフレルについての日記ですね。あとからできたOrbi(オービィ)にも行き、子どもたちはOrbiのほうが楽しそうだったけど私はニフレルのほうが好きでした。

ハンドメイド関連の検索語でここに来てくれる人はいないものなのか…と密かに悩んでいたのですが、最近は「糸ボタン」「ラップブレス ナチュラル」などのワードで覗いてくれる方が少しずつ増えていてとても嬉しいです。

ちょっとびっくりしたのは「ロハスフェスタでよく売れるもの」という検索語でした。ごめんなさい何の情報も提供できなくて。よく売れるもの、私も知りたいです。

 

昨日書いた、素敵ショップへの委託申し込み、無事受理されました。あとは順番が来るのを待つのみ。