krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

シェルのピアス

キラキラカラフルなシェルを使ってピアスを作りました。

f:id:ysk22:20160608095102j:plain

このシェルパーツは直径2cmと少し大きめで存在感があります。普段よく使う糸ボタンは下にビーズやチャームをぶら下げることも多いのですが、一か所しか穴の開いていないパーツをどう使おう…????と数週間考え迷った結果このような感じになりました。

小さなビーズが水面に浮かぶ泡のようなので、泡沫ピアスという名前にしました。泡沫=海面のあぶく、人魚姫がその物語の結末で泡沫に消えていく少し悲しいイメージもあるのですが、うたかた(「ほうまつ」とも読むようです)という日本語の響きが良いなぁと思ったので。「♪サタデナイっ!」のほうでは決してなくてね笑。この歌も好きですが★

泡沫ピアス・ブルー

泡沫ピアス・グラス

泡沫ピアス・ロータス

本日よりminneで販売開始しました。

minne.com