読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

第2回Po-alua

f:id:ysk22:20160511143336j:plain

すっかり遅くなってしまいました。先週の火曜日、茨木市下穂積にて1dayショップPo-aluaに参加してきました。店頭へのお手伝いにはお昼近くになってから到着したので客足はだいぶ落ち着いてきていたのですが、開店直後はとてもたくさんのお客さんが来られていたとのこと。

前回は主にお店の外でのご案内と自転車の整理をしていたのでお店の中の様子はほぼ見ていないのですが、今回自分の作品を手にお客さんが取って見てくださっているのを実際に見て、思わずガン見してしまいそうになるくらい嬉しかったです(実際はチラ見くらいです笑)。手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、そして来店してくださった方本当にありがとうございました。

f:id:ysk22:20160511143407j:plain

前回ラップブレスを試着してサイズを見てもらえるようそのままディスプレイしていたのが、崩れて絡まってとても見づらい状態になってしまっていたので、今回は全てビニール梱包してみました。実際に腕に巻いてみることができないのはマイナスなのですが、見やすくはなった点では良かったかなと思っています。そのおかげなのか、季節柄ニーズがあったのか、ラップブレスが今回はよく売れていました。前回好評だったしということで多めに用意したイヤリングは今回はそうでもなく、なかなか難しいですね^^;

次は来週末のロハスフェスタ@万博公園です。ハンドメイドユニットLa chaleurさんのブースに参加します。ブースNo.220です。ステージやフードコーナーの近くのようです。ぜひ遊びに来てください^^私は初日13日(金)の朝から昼過ぎまでショップ周辺に要る予定です。