読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

1dayショップPo-alua

f:id:ysk22:20160127135015j:plain

昨日茨木市下穂積にて1dayショップPo-aluaが開催されました。私はラップブレスと糸ボタンのピアス&イヤリングで参加。初めての本格的なイベントで、反省点はもちろんたくさん…でもとても楽しめましたし「次はこう改善しよう!」という前向きな気持ちで終えることができました。主催者のお二人や誘ってくれたママ友には本当の感謝しかありません。

f:id:ysk22:20160127135034j:plain

素敵な作品の数々の中に私の作品が!という感動。

実は2日前である日曜日の朝から熱が出て(子どもたちが体調崩さないよう気を配っていたらまさかの私!)、節々も痛いしこれはインフルエンザでは?!なぜ今なの(涙)と思いながら寝込んでいたのですが、翌月曜日の朝一で内科にかかったところインフルエンザは陰性。熱もほぼ平熱だったのですが、当日のために体調を万全にすることを優先して前日のお手伝いはお休みさせていただきました。陳列すべて丸投げしてしまって、小さなものばかり点数多く納品したので申し訳なかったです。

f:id:ysk22:20160127135101j:plain

キッズ&ベビー向けのものも豊富で、リカちゃん人形のお洋服やキラキラスパンコールが窓からのぞく移動ポケットなどは小さなお客様の心をがっちり掴んで離さなかったようです。

あと写っていないけれどアイシングクッキーやこの後到着したパンがとても人気だったそうで、私が店内に戻った時にはすっからかんでした。瞬殺!

開店は9時半から14時だったのですが、特に午前中はひっきりなしにお客様が来られて、駐輪スペースはママチャリでいっぱい、店内に入りきれないため一時的に外で待っていただくことも何度かありました。来てくださったみなさま、あらためてありがとうございました。

https://www.instagram.com/p/BA_u-zDpRLY/

そして私も閉店間際に欲しかったものを厳選に厳選して購入★ブローチとピアス、男の子用マスク。

ピアスは自分でも作っているけれど、これは素敵!ほしい!でも自分ではどう頑張っても作れない!というものに出会ってしまったので。人も多く最後バタバタした中だったので隅から隅まで見て回るわけにもいかず、絶対見そびれている作品が結構あるはずで、次回以降今回出会わなかった作品と出会いたいです。

次回は4月26日(火)開催予定とのことです。次回もぜひ参加したいと思っているので、かわいい!ほしい!と思ってもらえるものをたくさん用意していきたいと思います。

ameblo.jp

※出店作家は随時募集とのことです。完全委託も可能のようなので、興味のある方はブログからぜひ問い合わせてみてください。