krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

ボヘミアンシードビーズのシングルラップブレス

f:id:ysk22:20160105130024j:plain f:id:ysk22:20160105130034j:plain

小さいビーズには少々苦手意識があったのですが、バリエーションを増やすためにも苦手苦手言っていないで挑戦しようと新年にあたって決意。そんなわけで年明けに作ったものはすべてボヘミアンシードビーズの丸小サイズを使ったもの。集中的に使ってみて思ったのは、「あれ?私そこまでちっちゃいビーズ苦手じゃなかったわ…」ということでした。柄も作れるし楽しい。

苦手なのはあれです…作業中にピーンと飛んでいったのを探すのが大変だからですね(笑)。あとで掃除機かければいいと言えばいいんですが、モッタイナイ!のでその都度できれば見つけたくてテーブルの下にもぐること数知れず^^;今のところ6割は根性で見つけて、2割は後から出てくる、2割は掃除機で多分吸ってる、といった感じです。何となく。

チェコファイアポリッシュビーズ(よくチェコビーズと呼ばれているのはこれ)は地味色ばかり使ってしまうので、ボヘミアンシードビーズは意識して明るい色を選んでみたので手元を明るく彩ってくれるようなラップブレスを作っていこうかなと思っています。