
krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

チェコガラスボタンの3連ラップブレス

https://www.instagram.com/p/_a8bPopRHk/

基本的にラップブレスのボタンはメタルボタンを使っているのですが、1連ブレスレットで何度かチェコガラスボタンを使ってみたら雰囲気が変わって良かったので今回3連ラップブレスにも使ってみました。ボタンの切り株のような形からイメージして森っぽい感じに。ボタンに存在感があるので、普段ボタンを手首の内側に持ってきて留めている私もこれは外側に持ってきて留めるのがいいかもと思いました。

minne.com

----------

ピアスを作る場合はロゴをプリントした台紙を使っているのですが、ブレスレットはパッケージに入れて販売するとは限らないので直接結びつける紙タグをつけようということで先日クラフト紙を買ってきて印刷して作りました。

https://www.instagram.com/p/_WGBDDJRIV/

 一つ一つが小さいので必要以上にたくさんできてしまって…これはせっせとブレスレットを作れってことかな???

穴開けには3mmの1穴パンチがちょうど良かったです。何で持ってたのか忘れたけれど(笑)、持っててよかった。

カール事務器 1穴パンチ ブルー SD-15-3-B

カール事務器 1穴パンチ ブルー SD-15-3-B

 

分かりにくいけどこんな感じで赤の綿糸でブレスレットに結びつけています。ママヨガの先生から「お友達へのプレゼント用に」ということでオーダー頂いたもので、色はシックな感じで3連で豪華にということだったので、ブラックダイヤモンドカラーのラインストーンなどを入れて普段よりゴージャス感を出してみました。

https://www.instagram.com/p/_ZEa0NpRGy/

お友達にはとても喜んでいただけたようで、私もとても嬉しくなりました。贈り物として私の作ったものを選んでもらえるというのは一際嬉しいですね。