読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

スーパーでかかってるクリスマスソングがわりと許せない

ハンドメイドとは何の関係もない日記です。

スーパーでBGMとして流れているクリスマスソングってなんであんなに無駄にハイテンションなんだろう…

私クリスマスソングの中では「Have Yourself A Merry Little Christmas」が特に好きなのですが、あれがやたらノリノリなテンポでかかることがとても多くて毎年地味に許せないのですヨ。今日もマックス○リュでさっそく耳にしてがっくりしてきたところ。

いろんなミュージシャンが歌っているけど、オーソドックスな感じで好きなのがHuman Nature版とThe Overtones版。

Have Yourself a Merry Little Christmas

Have Yourself a Merry Little Christmas

  • The Overtones
  • イージーリスニング
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こんなゆったりしたいい歌なのにさー何でスーパーマーケットBGM用になるとハイハイ年の瀬年の瀬って感じのせかせかしたアレンジにするんだろうね。せかせかした感じで要らんもんまでカゴに入れてもらおうっていう魂胆なのは分かっているけど。

 PENTATONIX版も好き。ケヴィンのヴォイスパーカッションは効いてるもののおだやかでやさしい感じはちゃんと残ってる。

店内BGMと言えば、「西○屋は無音なのが何か違和感ある」って昔ツイッターで目にした気がするんだけど、私は店内は無音かBGM流したいなら聞こえるか聞こえないかくらいのささやかなでお願いしたいくらいなので西○屋の無音はかなり好印象です。もう子どももだいぶ大きくなったのであまり行かなくなったけど。スーパーもやかましいBGMとカード入会だのポイント2倍だののアナウンス繰り返すんじゃなく無音にしてほしい。無音がどうしても無理ならせめてクリスマスソングのハイテンションアレンジ版を流すのはやめてほしいです…