読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

チェコの糸ボタンのピアス★モノトーンバージョン

https://www.instagram.com/p/-v5vFQpRJm/

今日は息子の幼稚園の音楽会でした。幼稚園の行事の中では運動会と並ぶ(いや、超える?)年間のメイン行事なので、普段の参観より少しきれい目の保護者が多い感じ。わが家は音楽会を見てからその足で出勤する夫がスーツで行くので、私もスーツやパールまではいかなくてもちょっとちゃんとしてないと激しく釣り合わない笑。そんなわけで昨日は久しぶりに「明日身に付けるアクセサリーを夜に作るの巻」。

糸ボタンとコットンパールに片方だけ星のチャームをつけていつもより落ち着いた雰囲気にまとめてみました。先日糸ボタンを追加でまとめ買いした時にモノトーンでまとめるってのもいいかも!てことで黒とグレーも購入していたので早速使ってみた。鮮やかカラーが好きな私だけどこういうのもいいなぁ。今日黒いほうをつけてったんですが、ママ友からの評判もなかなか(嬉)。

今日は明るいうちに写真撮るのを忘れていたので、minneには明日写真撮ってアップします。黒はまた作らなきゃ。

-----★-----

アクセサリー作って売ったりしていることを、SNSとかでリアル知り合いや友達にに宣伝するのってちょっと躊躇してしまうな(しかもまだ一つも売れていなかったし)と私は思っていたけど、勇気を出して言い回っていたおかげでママ友から来年予定されている1dayショップに出さない?と声をかけてもらいました。緊張するけど楽しみだなぁ。ママヨガのイベントへの出店もそういえば「こんなの作ってる」ってFBにラップブレスの写真載せたことがきっかけだったし、今自分がしていることや好きなことは周りに言いふらすほうがいいのかもしれないなぁとつくづく思いました。1月下旬のようなので、それまでに売れるものをたくさん作るぞー!