krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

4DXで「アントマン」

https://instagram.com/p/-S2iMEpRHi/

昨日に引き続き今日もエキスポシティへ。オープンしたら行きたいと思っていた4DXシアターで映画を観るために!

昨日エキスポシティについて日記を書いたら、「エキスポシティ 初日 混み具合」のような感じの検索でのアクセスがものすごい数で、本当大したこと書いていなくて申し訳ない…です。初日とはいえ平日だったし三連休が控えているし、あと私がいたのが9時半から11時前という早い時間だけだったこともあって、思っていたほどは混んでいないと感じました@ららぽーと。でもお昼時はきっと混んでいたのではないかと。今日は10時過ぎに到着したけど、並んでいるのはニフレル(上の写真の左端に写っているのがニフレル行きの行列)とガンダムのところくらいで、ANIPOやポケモンは私が通った10時前後は誰も入っていく様子はなかったです。駐車場は結構空いていそうで、自転車の人のほうが多いのか臨時駐輪場が正面入り口近くに臨時駐輪場が設けられていました。

f:id:ysk22:20151120213537j:plain

でも停めるんだよね…こういうところにね(1台や2台じゃなく軽く20台くらいは)。もう少し先に行ったら駐輪場あるのになぜ…

で、本題。4DXってまあちょっと揺れたりするけどそれだけだよね?とどこかで思っていたところはあったのだけど、すみませんとても面白かったです。映画の中に入っている感ものすごい。いくつか「え?ここ揺れる必要ある?」ってとこ(映画の中で上映される映像の爆撃シーンとか)で衝撃がくるのは微妙だったけど、全体的にとてもリアルでこれはいろんな映画で体感したいなぁ。「アントマン」は3Dですでに一度観ていて、その時はほかのMCU作品をほぼ観ていなかったので背景とか世界観とかあまりわからないまま観たのだけど、今回はDVDでいくつか観た後だったので前回わけが分からなかったところもわりとスッキリしました。私はタレントによる吹替反対派なのでホープの吹替は2度目もやっぱりキツイなと感じたけれど、ルイスの吹替だけは妙にしっくりきていてやっぱり好きでした。また聞きの情報を話すところね。あの場面は元の俳優もあんな感じなのかどうか字幕でも観たい。

予告編も4DX仕様なのも良かったです。SWもここに観に来たいな。

(そしてハンドメイドと関係ない日記が続いているけど、作ってはいます)