
krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

はじめまして。

https://instagram.com/p/81ta7_JRJU/

はじめまして、yascoです。

ラップブレスを主に、チェコのビーズ、ガラスボタンや糸ボタンを用いたアクセサリーを作っています。小さな子どもがいるお母さんでも比較的身に付けやすいものを目指してつくりはじめました。つけていると気持ちがしゃんとする、嬉しくなる、そんなアクセサリーを一つひとつ丁寧に作っています。どうぞよろしくお願いします。

f:id:ysk22:20160812140700p:plain f:id:ysk22:20151030125903p:plain

kroužek(クローシェック)とはチェコ語で「輪」「丸」等の意味を持つ言葉です。屋号を考えている時に、いろんな言葉を日本語、英語、その他外国語で調べながら並べて行った時にピンときた言葉でした。丸いっていいなー、輪っかのようにつながっていけたらなぁ、という感じで。

こちらではアクセサリーのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。

 

2016.08.12 顔写真載せる勇気はないので、ちょっと前に流行ったマジョリ画の似顔絵を貼りました。