
krouzek 〜ラップブレスのクローシェック〜

ハンドメイドアクセサリーのkrouzek(クローシェック)です。ハンドメイドのことや日々のことなどを綴っています。

糸ボタンのイヤリング新作できました

1か月ぶりの更新になって今いました。kroužek(クローシェック)のyascoです。

今月末のMerci! marchéに向けて、糸ボタンとチェコガラスビーズのイヤリングを作っています。春から夏にかけての耳元を明るく彩るピアスとイヤリング。秋冬は耳にピタッと沿うタイプのものを作っていましたが、夏は暑いので耳から離れて揺れるタイプのものを作っていきますよ。

まずはチェコメロンビーズと渋めカラーの糸ボタンの組み合わせ。今回のイベントではイヤリングのみですがピアスも今後作ります。

https://www.instagram.com/p/BRhiuX6hxQD/

そしてこちらはベルフラワービーズとパステルカラーの糸ボタンの春らしい組み合わせで。こちらも今回はイヤリングのみで今後フックピアスタイプを作る予定です。

https://www.instagram.com/p/BRhjhadBMC1/

Merci! marchéは今月25日(土)に高槻市二十四節記にて開催されます。こちらへの参加は今回が最終となります。ぜひ遊びに来て下さい。

2/26 Merci! marchéに出展します

2月ってもうちょっと暖かかった気がするけどこの2月は寒いと感じるのは暖冬が何年か続いて寒さに慣れていないからなのか私が老化しているだけなのか…。kroužek(クローシェック)のyascoです。温かい本気のスノーブーツを買ったらそれ以外の靴が全く履けなくなりました。

さて、寒さに負けず春物をコツコツ用意して今月26日に控えたMerci! marchéに備えています。爽やかなスカイブルーや桜色、やわらかなパールホワイトなど、春が待ち遠しくなるようなアクセサリーを出展しますので、ぜひぜひ遊びに来てください。

f:id:ysk22:20170214171800j:plain

↓こちらが今回のフライヤー。ハンドメイド友のれいかちゃん(~&R~)も出展しますよ。楽しみ♡f:id:ysk22:20170214171811j:plain

Merci ! Marché - 《 Merci ! Marché 》 ハンドメイド作家の手づくり市場 《 メルシー!マルシェ 》

ブルー系のラップブレス

春のイベントや冬から春への商品入れ替えのために最近せっせとラップブレスを編んでいます。kroužek(クローシェック)のyascoです。

私がダントツで好きなのは赤系なのですが、いいね!かわいいね!と言われるのはブルー系が多いような気がします。そんなわけでブルー系のラップブレスを集めてみました。ボタンがブルーだったりビーズがブルーだったり。

https://www.instagram.com/p/BPBl11tgH4G/

別の色を買いに行ったのに、きれいなスカイブルーに一目ぼれして買って帰った猫ちゃんボタン。晴れた日にお散歩をしている三毛猫さんのイメージで。

https://www.instagram.com/p/BPOYlWgghKe/

こちらは石?木?な不思議な地模様にハートが彫られたチェコのヴィンテージガラスボタン。パールホワイト系のビーズと合わせて爽やかに上品にまとめてみました。

https://www.instagram.com/p/BPTYQcXgSxu/

パステルブルーとグレーの組み合わせって好きです。ボタンのブーケ模様を活かしつつシルバーのチェコビーズで甘さ控えめに。

f:id:ysk22:20170207105546j:plain

流れ星の軌跡のような模様の入ったヴィンテージガラスボタンと北斗七星のチャームで星空のようなブルーの1連ブレスを作りました。星モチーフは相変わらず好きです。

https://www.instagram.com/p/BP_qmmVAQLT/

今週hakomittsu.さんに納品予定のブルー。フランスボタンの色味も好きですがビーズのローズゴールド色も渋くてかわいくてたまらない。透明感とキラキラ具合をぜひ見て頂きたいです。

https://www.instagram.com/p/BQEmD6EFpxn/

売り切れてしまったのですが、お気に入りのボタンのラップブレスなのでこれも載せてしまおう。 まだ少し冷たい春の空のようなきれいなブルーのボタンとビーズを使いました。

 

最後の2点以外は現在minneにて販売中です。別角度からの写真も載せていますのでぜひ見に来てくださいませ^^ 

minne.com

Po'alua、Merci! marché、無事終わりました

昨日、1dayショップイベントPo'aluaを無事終えてきました。

寒い日にもかかわらず足を運んでくださりありがとうございました。お昼時をのぞいてほぼずっとお客様が途切れることなく、とても賑わっていました。

f:id:ysk22:20170201135833j:plain

アクセコーナーでこんな感じで並んでおりました。

以前に購入してくれたママ友が、来店してくださったお友達に私のイヤリングを推してくれていたり、インスタを見て買いに来てくださった方がいたり、嬉しい1日でした。

私はパンとお菓子とグラノーラと、↓こちらを購入。

https://www.instagram.com/p/BP68gqGgIpZ/

ブタちゃんブローチはSHE-SHIの新作。お花のピアスはPo'aluaのインスタで見て気になっていたもの。そして娘のスイミングの時のタオルキャップがもうへたってしまっていたので、ピアスと同じパープルにしました。

毎回かわいいものがいっぱいでついつい熱心にお買い物しちゃうけど(笑)、レジ番もちゃんと頑張りました。次回は春に開催されるのではないかと思います。決まったらまたこちらでお知らせしますね。

-----------------------------

そして日曜は二十四節記 上牧にてMerci! marchéでした。あいにくの雨模様(午後からは降り出したようですね)でしたが、来てくださった方ありがとうございました。

来月は2/26(日)、出展予定です。春物いっぱいにしたいと思っているのでぜひまた遊びに来てください。

 

Merci! marché(1/29)に出展します

阪急沿線に突如現るヨーロッパの田舎町「二十四節記 上牧」にて毎月開催されているハンドメイドマルシェMerci! marchéにkroužek(クローシェック)も参加します。

https://www.instagram.com/p/BPm2mk_giPY/

色合い明るめのラップブレスなど先月とは商品を一部入れ替えての参加です。

https://www.instagram.com/p/BPkGRoTgwoh/

このボタン、パールホワイトがきれいでひそかにお気に入りなのですが、ラッキーモチーフのホースシュー(馬蹄)の模様なんです。

日曜日、マルシェは屋内ですがお天気に恵まれると良いなぁ。